夏の終わりと免疫力。

yoga

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
また、ブログの更新を疎かにしてしまいました。。。

あっという間に8月が終わり、9月に突入。
今日の千葉は、雨も降って肌寒い1日です。

マンボウやら緊急事態宣言やらで、お祭りも花火大会もない夏で寂しかったですね。
とは言え、我が家は、密にならない!海へよく出かけて、サーフィンをいっぱいしていたのでとても楽しい夏でした。笑
おかげで真っ黒です。笑



この雨が止めば、残暑が厳しいと思いますが、季節はすでに秋に突入しております。
過ごしやすい気候と美味しいものがたくさんの秋。


食べ過ぎ、飲み過ぎには要注意ですが、体を冷やさないよう温めることに徹してくださいね。
お風呂にゆったり浸かって、体の芯から温めてくださいね。

さて先日、ヨガ的ナチュラルライフスタイル講座を開催させていただきました。
また時間はオーバーしてしまいましたが・・・笑。


今回は、免疫力を高めるためにはどうすればいいのか?というテーマ。

コロナ渦では、とにかく免疫力を高めることが1番です。
たくさんのことをお話ししましたが、まずは・・・

寝ること!!

ですね。笑
遅くとも今日中には寝ましょう!

できれば、みなさんもご存知?の

22時〜2時のゴールデンタイムは、寝ていたいですね。

私たちの一生のほとんどが寝ている時間です。
睡眠の質を上げることを意識すれば、免疫力もUPしますね。

意見シートも記入していただきましたので、また次回アップしますね。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました