ヨガで体を痛めることがないように。

yogaつぶやき

ヨガをすると、こんなポーズがとってみたい。

とか

これできないんだけど、こうかな?

とか

ちょっと無理してがんばってしまう人がいるのも事実。

結果、体を痛めてしまいます。

それでは、本末転倒。

ヨガは、呼吸を大事にします。だから、呼吸は絶対に止めない。

痛いところまではやらない。痛気持ちいいがポイント。

あと少しで床に頭が着くー!という感じで、ぐぐぐっっ。。。。とやり過ぎると、本当に痛めてしまいますのでご注意を。

ある瞬間に(笑)、柔らかくなっていますので焦らずじっくりやっていきましょうね。

例えば、鳩のポーズとか。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました