手作り経口補水液レシピ!

adult blur bottle close up 健康のこと
Photo by Pixabay on Pexels.com



本日6月最終日!




まさかの6月梅雨明け。




空も夏色。



夏がきたー!!
と喜びたいところですが、突然暑すぎますよね。



体調管理が難しいところですが、みなさんはしっかり水分&塩分(本物の塩)摂れていますか?



連日、熱中症で搬送されたというニュースが流れていますね。
近所でも救急車をよく見かけます。



もちろん、水分とか塩分とかあるけれど、その前に!



気温が上がり異常な暑さの中、みなさんマスクしていませんか?

マスクは外していいのです!!

登下校のこどもたちもみんなマスクつけているんですよ。
この暑さの中。泣



顔パンツですね。
もはや、つける意味はマスクを外すのが恥ずかしいという精神的な問題。



わかります!わかるけど!



熱中症対策としては、体を冷やさなくてはいけないんです。

マスクしてたら、呼吸ができない。


吸う息で体を冷やし、吐く息で体内の熱い空気を外に出すんです。



熱中症で犠牲者を出さないためにも正しい知識が大切ですね。



ここからが本題!



水分摂りましょうね!と言うと、


アク○リアスとかポカ○スエットとか飲んでいます。


とお答えになる方もちらほら。


何が入ってるか見たことあります?


ブドウ糖果糖液糖とかまぁいろいろ。。
本物じゃない甘い糖は、体にとって負担になるので、私は選択しません。
(よけいに喉乾くし。苦笑)



経口補水液は自分でも作れますよ。


しかもナチュラルだから体の負担にもならないです。




茶色いのは、黒糖使ってるからです!笑
この色が嫌なら、蜂蜜をお使いください。


経口補水液レシピ

■水500cc

■はちみつor黒糖 大さじ1

■レモン汁 大さじ1

■天日塩 小さじ1/4

あとは混ぜるだけ!!




我が家は、ナルゲンボトルなどBPAフリーの容器に入れて、シャカシャカ振って完成。


※動画中に砂糖か黒糖と言っていますが、正解は黒糖かハチミツ!!



白い砂糖はやめてくださいー!


ノンミネラルだし、血糖値ガーーーンと急激にアップしちゃうので。
間違えてごめんなさい。



我が家は、発熱時の脱水症状防止にも必ず作ります。



さ、今すぐ作りましょう♡

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました