梅仕事の時期です!

手作り

産直で青梅を見かけたので、即購入しました。

無農薬〜とかこだわりたいのですが、そんな記載はなく。

せめて減農薬かな?とか勝手に思い込んで購入しました。笑

我が家の浄水器は、素粒水というものを使っています。
調べると、ちょっと不思議な水ということがわかると思うのですが。笑

シナシナになった野菜を漬けておくと、見事に復活するんです!
素粒水気になりました?笑

それはさておき!買ってきた梅を洗い、素粒水に浸しておくんです。
農薬も落ちて、梅も元気になります。

学校から帰った姫と一緒に作業!

ヘタ取る作業

今年も梅シロップ仕込み完了!

我が家は黒糖で作ります。氷砂糖より溶けるのが遅いですが、毎年ちゃんと出来上がります♡

梅シロップは、薄めてジュースにしたり、かき氷のシロップにもなるので、あると便利。

あとは、大人用にお酒もね〜♡(写真は載せないけど。笑)

美味しくな〜れ。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました