休むことも大切。

yogaつぶやき
地に足をつけて立ってみる。

私事ですが、先週の土曜日に腰を痛めてしまいました。

なんと、ぎっくり腰です。

ヨガティーチャーもなるんですね。泣

ただただ、情けなくて、理由もわからずかなり落ち込みました。

症状は、体からのメッセージですからね、私もちゃんと体の声を聞いてあげていなかったのかもしれません。

ぎっくり腰は、体の強制シャットダウンだそうです。

動き過ぎだよーとか。ちゃんと休まないとダメだよーとかいうメッセージですね。

歩けなくて、座れなくて、ただ楽に横になるのみ。トイレ移動すら辛くて、時間がかかるという。。。本当に情けなかったです。泣

今はもう普段通りの生活ができます。

が、ヨガをした時の体の動きはまだまだ本調子ではありません。

焦らずに少しずつ、動かしていきたいと思います。

雨、風、湿度、気温、目まぐるしく日々の天候が変わり、体が順応していけない状態にある方が多いと思います。

こんな時期は、休むことも大切。

自分に言い聞かせている感じになりますが。苦笑

是非、睡眠の質を高めてくださいね。

さて、明日からリアルレッスンがリスタート。お久しぶりの生徒さんにお会いできるのが楽しみです!

梅雨明けももうすぐ!のはず。笑

みなさまも素敵な1週間をお過ごしください。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました