私が持ち歩いているもの

健康のこと

6月スタート!

今年も折り返し地点に来てしまいましたねー!笑

昨日のヨガクラスで一昨日夜の新月の影響か、低気圧の影響か、頭痛を訴える方が多かったです。

すぐに薬ー!

と頼らずに、まずはその頭痛を観察をしてみよう。

原因は何?

どうしたら楽になる?

原因には、必ず理由がありますよね。

内観すること、大切にしてみてくださいね。

ヨガクラスが終えたら、重かった頭がスッキリしました♡

とお言葉頂戴しました。

血液やプラーナ(エネルギー)の流れの滞りが不調を招いてるのかもしれませんね。

さて、暑くなってくる季節。

気をつけたいのが水分と塩分の摂取。

私が欠かさず持ち歩いているもの。

天然塩。

私は天日塩。

黒糖。

加工黒糖ではなく、さとうきびのみの表記のもの。

この2点は、マストです。

レッスン後は、急激に血糖値が下がるので、黒糖をパクっ♡

血糖値の乱高下を防ぎます。

体に負担のかかることは、できる限り避けないといけませんからね。

そして・・・

暑い日は、塩をペロリ。

塩が甘いと感じたあなたは、塩不足!!

塩はしょっぱくないと。笑

みなさまもお手持ちのバック(ポーチ)にこの2点を入れておいてくださいね!

外食時に塩分が足りない場合は、かけることもできますからね。(アジシ◯)じゃなくて。笑

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました