ヨガすると体温上がる?

yogaつぶやき

先週まで半袖とサンダルでいた気がするのですが。。

今日の関東は、12月並みの気温!!しかも、雨でとても寒すぎます。

今日のお題は、体温!!

こちらは、私の平熱。

今現在もコロナ禍であることに違いはありませんが、少々落ち着いてきた?と感じる今日この頃。

ですが、コロナパニックで免疫力を高める必要性が重要視されるようになりました。

免疫力を高める方法は、色々ありますから、みなさんに色々試してほしいとは思いますが、

第一に体温を上げましょう!!

35℃台で低体温なんですー。なんて言う人、もういませんよね?苦笑

“か弱い私”をアピールしても、全然自慢にならないですからね!笑

オギャーと産まれてきた私たちは、皆、体温は高かったはずです。赤ちゃんは、あったかいですよね!私は、覚えてる限りでは冷たい赤ちゃんに会ったことはありません。

それがあまりよろしくない生活習慣を続けることで、どんどん体温が下がり、どんどん免疫力が下がってしまうのです。

35℃台は、がん細胞が好む体温です。

今も思い出しますが、私の母は、癌で亡くなっています。

気づいた時には体温が35℃台。最後には34℃台でしたね。悲しいけれど、これが現実で、これは癌細胞に負けるよねーって思っていました。

癌は、生活習慣病とも言います。

寝不足、ストレス、運動不足、食生活の乱れなど、理由は色々考えられますね。

せめて36℃台をキープしてればー!って思いましたが、今となっては後の祭り。

後悔をしてからでは、遅いんです。

私の元で、ヨガを学んできた生徒さん、体温が上がったと喜んでいました。

35℃台が36℃台に。そういえば!風邪を引きにくくなった!とか。

体温は、1℃上がると免疫力が30%アップします。

ヨガをスタートしてから体温が上がったのです。

呼吸を深めたり、筋肉を使うことで筋力アップをしたり。

もちろん、他にもライフスタイルをガラリと変えたのかもしれません。

どちらにしても、健康への意識が高まったということ。

とても素晴らしいですね。

私も体温が上がったひとりなので、ヨガはとてもオススメです!

最後はヨガ推しでした!笑

呼吸をしよう。ヨガをしよう。

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました