夏至の日はどうやって過ごす?

trees and grass field under cloudy sky during daytime 健康のこと
Photo by Tahir Shaw on Pexels.com



本日、夏至。



陽のエネルギーが最高潮の1日です。


陽極まって、陰となる。


夏至を境に日が短くなってくるんですね。
なんだか寂しい。笑


体感的には、これから夏!!
と言う感じですが、暦の上では陰(冬)に向かっていきます。


数日前からぐーんと気温が上がり、暑くなってきました。
今日もまとわりつくようなベタベタの湿気で、カラダも辛い方が多いのでは?


こんな夏至の日は、ゆっくり過ごすのがオススメ。


もちろん、梅雨時期の水毒対策は、

体を動かすこと!

筋肉をつけること!


ですが、あとはゆっくりしましょう♡


ご自愛タイムです。


お風呂に浸かって、日頃の疲れを癒すのもよし。

アロマオイルを焚きながら、瞑想するのもよし。

よもぎ蒸しで、デトックスするのもよし。



今日まだヨガをしてない方は、リラックスヨガをするのもいいですね♡



寝っ転がって呼吸を深めながら、ポーズをしてみてくださいね。




只今、募集中のレッスン

Follow me!

コメント

タイトルとURLをコピーしました